ごあいさつ

写真 プロフィールへ ようこそ、
カウンセリングルーム心音(COTO)へお越しくださいました♪
女性が自分らしい笑顔でキラキラ輝く人生を送って頂けるようにと
女性のためのカウンセリングルームとしてOpen致しました。

カウンセリングルーム心音(COTO)は、
みなさんお一人お一人が心で奏でているメロディーを大切にし、
素敵なメロディーを奏でて頂くためにと命名致しました。

好きな音楽が違うように、奏でる音楽もみなさん異なります。
そんな自分の奏でる音楽が、楽しい時もあれば、悲しい時も、苦しい時もあります。
時々、不協和音を奏でたり、自分の思い通りの音が出ないこともありますね。
そんな時、楽器を調律するように、ご自身が心の調律ができればと思います。
心の調律師というのはおこがましいのですが、再び自分らしく素敵なメロディーを
奏でて頂くお手伝いをさせて頂きます♪

カウンセリングルーム心音(COTO)では、従来のカウンセリングと異なり、
予防的カウンセリングというオリジナルカウンセリングをご提供します。
保健師・臨床心理士である私ならではの手法です。
もちろん、従来のカウンセリング手法や心理療法も扱います。
心理療法や理論にとらわれず、その方にあった方法をご提案します。
予防的カウンセリングの考え方は、病気になってからではなく、
ちょっと自分らしくない、病気ではないけど不調が気になる、
幸せな人生を歩んでもっと充実したいなどと今よりもクオリティ高く
健康的に元気になっていくために、どうしていけばよいかを考えるものです。
また、一度ご病気になられ治った方も、再発しないように予防していくことも
大切な予防です。

看護師として医学を学び、保健師として予防医学を学び、
臨床心理士として心理学を学び、さらには東洋医学の代表ともいえる漢方を学び、
さまざまな視点から、みなさんの笑顔と幸せのためにお手伝いさせて頂きたいと
考えております。
ぜひ、ご自分に合ったメニューを見つけて、活用してくださいませ。

お知らせ

PAGE TOP